前のページへ戻る
NPOたけとよ設立5周年記念謝恩事業
オーケストラ・アンサンブル金沢(OEK)が武豊にやって来る
オーケストラアンサンブル金沢写真
オーケストラアンサンブル金沢
 21 (日)
15:00 開演
(14:30 開場)
 ゆめたろうプラザ
 輝きホール
全席指定
 
NPOたけとよ設立5周年を記念して、今までのチケット売上黒字分を、地域のみなさんにど〜んと還元します!
北陸が全国に誇る室内オーケストラ ゛OEK ″は、日本最初のプロの室内管弦楽団。世界中から優れたメンバーを公募し、その精緻で見事なアンサンブルはトップクラスです。特に弦楽器のビロードのような質感は、言葉では言い表せません。国内外での演奏会の他、NHK大河ドラマ「利家とまつ」のオープニング曲を担当。
指揮は故岩城宏之氏の跡を継いで、昨年1月に音楽監督に就任した井上道義氏。
内側から沸きあがってくるような勢いに満ちた指揮は、観ているだけで元気が出ます。
曲目
ベートーヴェン : 交響曲第1番ハ長調より
モーツァルト : アイネ・クライネ・ナハトムジークより
J.S.バッハ : G線上のアリア
チャイコフスキー : 弦楽のためのセレナードよりワルツ
武満 徹 : 3つの映画音楽より ワルツ
ハイドン : 交響曲第96番ニ長調「奇跡」ほか

※都合により内容に変更が生じる場合がございます。
 ご了承下さい
◆チケット
前 売 会 員 4000円(お一人様2枚まで)
一 般 4300円
学 生 2000円
当 日 会員・一般 4800円
学 生 2500円
未就学児の入場はご遠慮ください
車椅子席をご利用の方は事前にご予約ください
託児あり (1歳半以上・要予約 1名500円 10名まで
町内送迎車あり(名鉄知多武豊駅/JR武豊駅経由要予約 片道100円)
☆☆ マエストロ井上道義さんよりメッセージ ☆☆
私は「武豊」という名前だけを聞くとお相撲さんを連想するが、皆さんは「アンサンブル金沢」と聞くと古都金沢?の辛気臭いクラシックのヘボアマチュアのグループとか感じたりするのだろうか?・・・
まさか!もしそう思う人があったら 「オクレテ」 いますよ。
いま、金沢は日本のアートシーンの中心であり、東京は大きすぎてどこに行くにも電車や地下鉄でしか動きにくい仕事中心の町です・・・フフフ。大袈裟ですけれどね。

今年5月の金沢駅前の5つの会場と駅前を利用した音楽祭には8万5千人がベートーヴェンを聴きに来ました。
いまや日本中、世界のソリストや指揮者でアンサンブル金沢と共演経験した事のある音楽家はこぞって再演を待ち望む存在です。
是非コンサートに来ていただき「何だそれほどのこともなかったな」と言い切れる人がいたらお目にかかりたい。
その際は僕と腕相撲で勝負をつけましょう・・・と言いたいが最近はさすがに肩も腕も痛くって。
井上道義さん写真
指揮・お話 井上道義さん
井上 道義さん  オーケストラ・アンサンブル金沢のプロフィールはこちらから 管弦楽 オーケストラ・アンサンブル金沢

◆問合わせ
ゆめたろうプラザ(武豊町民会館)
〒 470-2555
愛知県知多郡武豊町大門田11
TEL 0569-74-1211
FAX 0569-74-1227

休館日:月曜日(祝祭日の場合は次の平日
受付時間 : 9:00 〜 21:00
◆主催
NPOたけとよ・武豊町教育委員会
このページは企画:高橋 情報:榊原で製作しました