前のページへ戻る
       
お越しいただいた172名のお客様のうち、123名の方に回答をいただきました。(回答率72%)
そのうち67名の方にご意見を記入していただきましたので、その一部をご紹介します。
       
コンサートの写真
       
<公演についての感想>よかった、かっこよかった、また聴きたい 42名
とても良かった。三味線も二胡も生で聴くことが出来てうれしかった。頑張ってください。継続はちからなり。三味線とドラム、ギター、キーボードもとても良かった。又、来ることを楽しみにしているよ。(70代男性)
武豊での三味線コンサート(その他)もすばらしかったです。又、ぜひ、回数をふやして頂きたいと思います。(50代女性)
どんな演奏になるのか楽しみにしてきたのですが、期待以上でした。素晴らしい!!今後もかんばって下さい。(40代男性)
こんなジャンルもいいと思います。客席の反応が遅くて演奏者は少しやりにくかったかもしれませんが、かなりおもしろかったです。(40代女性)
バンド形式でとても盛り上がりました!!おもしろかったです。(10代女性)
各楽器の意外な魅力が発見できて楽しかったです。特に二胡の哀愁を帯びた美しい音色は心に残りました。ふだん身近では聞くことができない演奏なのでこういう近隣でのホールで演奏会はとても嬉しいです。「若いっていいな」と思うコンサートでした。(50代女性)
<お話がよかった>  2名
MCも上手い!!(50代女性) 
<公演についての感想>その他 18名
二胡の伴奏もキーボードの勝さんが担当していただけるとよかったと思います。三味線を含めたバンドが存在するなんておもしろいです。娘が名芸大に進学したいと言いだしてしまいました!その辺のロックバンドとはアレンジもちがいますね。とてもよかったです。ご年配の方たちも楽しめる選曲があり母にも宣伝したいですね。(40代女性)
若い人のエネルギーをもらい若返った思いです。こんな楽器の組合せも面白いですね。(60代女性)
第一部は良かったが、第二部はダマされた。三味線をききにきたんだ。(60代男性)
<ホールについてのご要望> 6名
スピーカーからの音が大きい。このホールの椅子はすわりにくくいつも腰部に負担を感じる。(50代女性)
出来たらせっかくのライブ輝きホールで聞きたかったです。(60代女性)
<企画のご希望> 2名
主婦に取っては夕方は貴重な時間なので全席指定にしてほしいです。(60代女性)
<その他> 4名
携帯でしゃべってた。スタッフに注意してもらいたかった。(50代女性)
早く『Mステ』に出てね。(50代女性)
NPOたけとよ事務局より
 ご来場ありがとうございました。そして、アンケートへのご協力ありがとうございます。
第1部の津軽三味線と二胡を中心とした静かなプログラムと第2部のバンド形式での迫力あるプログラム、共に高評価をいただきました。特に第2部のステージは響きホールで初のロックでしたが、多くの方から「かっこよかった」、「楽しかった」とのご意見をいただきうれしい限りです。アクトカデンツァのメンバーは20歳と21歳でとても若く、会場は彼らのエネルギーが溢れていたことと思います。
会場内の音響についてですが、ホールの広さや特性、各楽器の音の大きさをふまえて何度も音の調整をして決定しました。演奏者には控えめに音を出してもらい、尚且つ、PAでも音を絞りました。次回は演奏者そしてお客様にも思う存分演奏を楽しんでいただけるよう輝きホールでの開催を考えていこうと思います。
今後も多くの皆様に喜んでいただけるような催しを企画していきたいと思っております。ご指導、ご協力のほど、宜しくお願い致します。
NPOたけとよ 事務局(文責・厚味)
このページは企画:あつみ 情報:さかたで製作しました