前のページへ戻る
芸術と科学のハーモニー事業
ちらしイメージ

ホタル観察会

毎年恒例のホタル観察会、今年は6月30日土曜日の予定です。当日のお天気やホタルの活動状況によって変更する場合があります。

今年度の講師は知多自然観察会の原穣(はらみのる)先生です。原先生のホタルのお話を聞いた後で近隣のホタル生息地に行きます。

原先生の講習ではホタルの生長などを知ることができます。

←左の画像をクリックするとチラシ(PDF)をダウンロードすることができます。


日時 平成19年6月30日(土) 19時〜21時(予定) ※ 雨天の場合は7月1日に変更予定です。
場所 ゆめたろうプラザ・情報考房 → 近隣ホタル生息地 (情報考房集合)
服装 長ズボン・長グツ
持ち物 懐中電灯
定員

20組(40名) ※小学生以上

※観察場所までは各自車での移動になります。車のない方は申込みの際にお申し出ください。

※安全のため、未就学児の参加はご遠慮ください。申込み組数または人数のどちらかが定員に達した場合、募集を締め切らせていただきます。

参加費 100円(保険料) ※ホタル観察会当日に集めます。
申込み日 6月9日(土)〜 先着順 ※電話申込みは翌日から
主催 NPOたけとよ・武豊町
問合せ

ゆめたろうプラザ(武豊町民会館)
〒470-2555 愛知県知多郡武豊町大門田11 Tel:0569-74-1211 Fax:0569-74-1227

このページは企画・情報:NPOたけとよで製作しました