前のページへ戻る
羊毛(ひつじの毛)をつかって
はらぺこあおむしクンをつくっちゃおう

5月7日(日)にゆめたろうプラザ創作工房にて、WSが開催されました。
皆さんの大好きなはらぺこあおむしの紙芝居から始まり、羊毛を丸めて
色をつけたり、思い思いのおだんごができあがりました。

おうちでは、かわいらしいあおむしくんが出来たことと思います。

●● 参加された方に感想をお聞きしました。 一部をご紹介いたします ●●

初めの絵本が楽しかった。
色の羊毛で模様をつける時が楽しかった。
オレンジ・紫・レッド・水色が好き。
一番最初の羊毛をちぎってほぐす時が楽しかった。
ふわふわの羊の毛が丸くなっていくところが不思議でした。丸めているところは気持ちよかったです。
色の毛をつけていくとグラデーションができて、いろんな色ができあがり、楽しかったです。
はらぺこあおむしを作りました。最初は、難しそうでした。でもだんだん慣れてきて、できるようになりました。はっきり言って・・・難しかったです。ちょっと手伝ってもらいながらも、楽しかった。
丸めたお団子を水に浸すのが、コロッケをあげているようで楽しかった。
石鹸水がぬるぬるしておもしろかった。

初めて羊毛をさわりました。大好きな絵本のあおむしが自分の手で作り出せるなんてステキ!! 5歳の息子はあおむしづくりより、毛を丸めたり洗面器の中をかき回したり、作る過程の作業そのものが遊びでゲラゲラ笑い、楽しいひと時でした。ありがとうございました。
はらぺこあおむしの胴体や頭を丸める時、楽しかったです。又来たいです。今度はママも一緒に来て欲しいです。

<このイベントの予告情報> マーメイドシアター
はらぺこあおむしのお知らせ
このイベントの予告情報のページへ マーメイドシアター はらぺこあおむし公演のページへ 
このページは企画:小寺 情報:榊原で製作しました