ゆめプラブログ > 音楽 > サロンコンサート アルケミスト「夢の貨物列車コンサート」   [前のページにもどる]

サロンコンサート アルケミスト「夢の貨物列車コンサート」

公演の前に武豊町内の全小学校でおこなったアウトリーチ(出張コンサート)を聞きに行っていたので、そのノリで登場かなと思っていたところ、遅れ客のようにこんやさんが客席から登場。かなり真面目な表情でスタートしました。



何度聞いてもボーカルの
“こんやしょうたろう”の歌声はすばらしい!


MCもなかなか聞かせますね。

小学校で歌った全校合唱の『あの空』は最高。 この日も十数人の小学生がステージに上がって、歌を聴かせてくれましたが、子どもたちの澄んだ歌声に客席はハンカチで目頭をおさえる人が何人もみえました。感動しました。  困難や心が折れそうになったとき、小学生のとき歌った 『あの空』の「がんばれ」を思い出して立ち上がってくれたらと思うと、また涙。



武豊町内の小学校でこの歌を卒業式に歌いたいという話もあります。
楽譜は手に入らないかという問い合わせもたくさん事務所にあるみたい。


ノッてきたところで、お目当ての「即興コーナー」では、ひまわり・ありがとう・道の3つの言葉を取り入れた歌を歌い上げました。いつ聞いても、前向きな歌詞でノリノリです。会場のお客さんを巻き込んで一緒に歌った『笑って笑って』も、会場が一体となって盛り上がりました。 コンサートが終わってからのサインコーナーなどでは、丁寧な対応で疲れも見せず、1時間半以上もファンサービス。東京、兵庫、大阪、奈良などからもお客さんがやってこられました。 また、アルケミストのコンサートをやって欲しいという声がいっぱい。

BY WANWAN


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事 読みたい項目 ゆめたろうプラザ NPOたけとよ login