ゆめプラブログ > 音楽 > 光輝くラデュ コンサート   [前のページにもどる]

光輝くラデュ コンサート

6月1日(土)はNPOたけとよ設立10周年記念企画第一弾、「光輝くラデュコンサート」が開催されました。

三河湾に面した山の上に、静かにたたずむケーキ屋さんでのコンサートです
記念すべき最初のコンサートで演奏をしてくれたのは、ヴァイオリンの高橋誠さん、ギターの高木潤一さん、ピアノ・アコーディオンの伊藤志宏さんのトリオでした。
当日は雨こそ降りませんでしたが、湿度が高く残念ながら外でのコンサートはできませんでした。
しかし、室内でのヴァイオリンの響きは素晴らしく、お客さんとの距離も近いので、なかなか熱いコンサートになりました!


ヴァイオリンやギター、アコーディオンの音は耳からはもちろんのこと、足下からも音がずっしり響いてきました。
高橋さんの優雅なヴァイオリンに、高木さんのギターがエキゾチックな空気をまとわせて、伊藤さんのアコーディオンが情緒をかきたてます。
一人ひとりがとても素晴らしい奏者なのはもちろんですが、3人になったことで深みが増し、目の前にアラブからヨーロッパへ向かう旅路が広がっていくようでした。
伊藤さんはアコーディオンの他にピアノも演奏しましたが、どちらも迫力があり見ているこちらも楽しく聴くことが出来ました。
キーボードは町民会館にあるものを使ったのですが、こんなに素敵な演奏が聞けるとは知りませんでした。
次回はホールでも是非ピアノが聴きたいです。


コンサートが終わり、お待ちかねのデザートタイムになりました。

今回はフレベール・ラデュ特製のオリジナルデザートで、イチヂクのコンポートや自家製アイスクリームの乗ったピスタチオムースのタルトが、ブルーキュラソーのお皿に綺麗に盛られていました。
周りに音符をあしらったこの豪華デザートは、みなさん満足していただけたようです♪

アーティストもみなさんの中に混じって楽しいひとときになりました。

店内にふんわり漂うコーヒーの香りと美味しいスイーツで、まさに五感で感じるコンサートでした。

.

今回はNPOとしても初めての試みでしたが、遠方から来てくれた方、高橋さんのファンの方、ラデュの常連の方といろいろな人が集まってくれました。
普段ホールでやるコンサートとはまた少し違う反応があり、大変面白く、また勉強になりました。

次回は7月6日には南知多の宝乗院でひと組の人形劇があります!お近くの方はぜひお越しください。

byとまと


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事 読みたい項目 ゆめたろうプラザ NPOたけとよ login