ゆめプラブログ > 音楽 > サロンコンサート Buzz Five 「陽気なブラスアンサンブル」(金管五重奏)   [前のページにもどる]

サロンコンサート Buzz Five 「陽気なブラスアンサンブル」(金管五重奏)

2014年6月22日(日)、Buzz Five の金管五重奏のコンサートが響きホールで開催されましたshine


「Buzz Five」の「Buzz」って口びるkissmarkの振動のことなんだ。知らなかったな。
ニーノ・ロータとプロコフィエフのそれぞれが作曲した「ロミオとジュリエット」のオープニング曲に続いて、アンサンブルの良さを十分に聞かせ楽しませてくれた「コンチェスター・ファンタジー」で前半は終わり。

後半は客席の後ろから「スターダスト」を演奏しながら登場。思わず手拍子。


「夜空のトランペット」上田さんと小川さんのトランペットは最高でしたsign01
金管楽器の奏法の説明があり、小中学生向けのアウトリーチにも、とてもいいかもhappy01

ホルンもいい音してたなあ。右手で半音上げ下げしているのかな。


shine後ろにラッパが向いているのは、貴族が狩りをするとき、獲物を見つけた先頭の従者が馬の上から後からつづく人たちに知らせるためなんだって。おもしろいね。

テューバの石丸さんの「フニクリ・フニクラ」は大変だよね。メロディーを吹くなんて肺活量がいるだろうな。

加藤さん演奏前に滑舌(かつぜつ)が悪いと、とても心配していたけど、上田さんとの掛け合いはとてもおもしろかった。滑唇(かつしん)は最高でトロンボーンでの「真紅の翼」はさすがですねsign01



4人とも大学の同級生ということで、息もピッタリheart楽しい一時でした。

by  WANWAN


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事 読みたい項目 ゆめたろうプラザ NPOたけとよ login