ゆめプラブログ > 音楽 > ゆめプラモーニングコンサート『世界一周音楽の旅~クラリネットとピアノとともに~』   [前のページにもどる]

ゆめプラモーニングコンサート『世界一周音楽の旅~クラリネットとピアノとともに~』

2014年9月17日(水)、ゆめプラモーニングコンサート『世界一周音楽の旅~クラリネットとピアノとともに~』が開催されました!


今年度のトップバッターは高山ひとみさん(クラリネット)、神谷舞さん(ピアノ)のフレッシュな2人。美しいドレスを身に纏い、輝きを放っていました☆

2人のデュオコンサートは今回初めてで、私個人としてもクラリネットの演奏を聴くのは初めてでしたが、その圧倒的な存在感と綺麗な音色はとても心地の良いものでした。

全体では2曲のピアノソロ、アンコール曲を含め全9曲が演奏され、満員の響きホールに優しい音色を届けてくれました。

私は特にクラリネット協奏曲第一楽章が好きでした。他にもモルダウ、G線上のアリアなど、耳慣れた曲が演奏され、お客様から頂戴したアンケートにも選曲が素晴らしかった、という感想が大多数。

MCでは、飛行機・夜行列車の旅で世界各国を飛び回り、最終的に私たちのふるさと「ゆめたろう空港」に到着するというシナリオの楽しいお喋りだったので、「あぁ、もう到着してしまった」、「情景が浮かんできて旅を思い出した」など終演を惜しむ声も少なくありませんでした。

アンコールで演奏したクラリネット・オン・ザ・タウンも非常に聴きやすく、クラリネット初体験の私がまた聴きたいと感じ、高山さんと神谷さんのデュオ再結成を期待してしまうような、そんなコンサート。まさにオープニングを飾るに相応しいコンサート。

ありがとう、高山さん、神谷さん!ゆめたろうプラザにまた来て下さいね!

by Lucky


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事 読みたい項目 ゆめたろうプラザ NPOたけとよ login